Backlogで挑む、透明化と越境 具体編

現在、私の携わっている25ヵ月にわたる基幹システム刷新プロジェクトにおいて22ヵ月が経過しました。システムの範囲は、顧客の日々の売り上げ入力から、倉庫業務の在庫管理、運送業務の配車管理、輸入輸出業務での他システムへの連携と多岐にわたり(という…

Backlogで挑む、透明化と越境 抽象編

私の携わっている25ヵ月にわたる基幹システム刷新プロジェクトにおいて22ヵ月が経過しました。当記事はその中で得た知見とプロジェクトの進め方についてまとめています。 下記「具体編」の続きです。抽象編と題し、プロジェクト管理にBacklogを導入すること…

JBUG (広島#2 mini開催) Backlogを使うと何がいいの?初級編に参加してきました

広島で開催された、JBUG (広島#2 mini開催) に参加してきたので、その様子をレポートします。

JBUG (岡山#2) 遅れてきたBacklog World2019 岡山サテライトに参加してきました

この度、広島在住ではありますが隣県大都会の岡山で開催されたJBUG (岡山#2) に参加したので、その様子をレポートしてみようと思います。